制作実績

【LINEスタンプ】ヤムヤム・ベンジャミン

過去に制作したLINEスタンプのご紹介です。

こちらは2014年に個人的に制作したもので、当時LINEスタンプを個人で制作して販売することができる『LINE Creators Market』がスタートし始めた時期でもあります。

私自身LINEスタンプを制作するのも初めてで、ちょっとワクワクしたのを覚えています。

今現在は通常のスタンプ以外にアニメーションスタンプやカスタムスタンプなど種類も豊富ですが、当時はスタンプのみで個数も40個1セットのみでした。(現在は8個、16個、24個、32個、40個まで選ぶことができます。)

多分今だと申請から審査までかなり短縮されていると思うんですが、当時は申請して許可が下りるまで半年ぐらいかかったような気がします。作るのもリリースするのも根気のいる作業でした、LINEスタンプ。

そんな初めてのLINEスタンプ制作は、ハンバーガーのキャラをアメコミっぽく描いた『ヤムヤム・ベンジャミン』になりました。(文字情報だけ見るとちょっとよくわかりませんね…笑)

LINEスタンプのイラストについて

完成したイラスト40点こちらです!

ハンバーガーのキャラクター、ベンジャミンが繰り広げるコミカルな世界観をアメコミっぽく描いてみました。

LINEクリエイターズスタンプの初期なので、「OKAY」や「NO」などわかりやすくベーシックな感じにしてみました。

実際に自分で使えることにも感動しましたが、今や世界中でダウンロードができちゃいます。

発売開始から6年たった今でもわずかですが毎月売上がありますので、どこかの誰かが買ってくれているのかなと思うとスゴい世の中だなと思います。

実際のLINEスタンプはこちらからご購入頂けます。

LINEスタンプのご依頼も承ります

自分やチーム、会社やブランドなどのオリジナルのLINEスタンプはいかがですか?

今回のようなにLINEスタンプの制作も承らせて頂けます。

キャラクターデザインから制作させて頂きますので周りに自慢できるクオリティに仕上がりますよ。

40個1セットが基本ですが、それ以下の8個、16個、24個、32個1セットでももちろんOKです。

ご要望ございましたら気軽にご相談いただけますと幸いです!

お問い合わせ

【LINEスタンプ】スライムボーイ2014年に初めて制作したLINEスタンプ『スライムボーイ』のご紹介です。スライムに変えられてしまった男性が所狭しとコミカルに暴れまくるとってもファンキーなLINEスタンプです。...