制作実績

StandardPlus(スタンダードプラス)ロゴデザイン

バスフィッシングブランド『スタジオコンポジット』が展開するリールカスタムパーツのハンドル、StandardPlus(スタンダードプラス)

アングラーたちの間でも評価の高いハンドルブランドです。そのスタンダードプラスのロゴを2013年に制作させて頂いて現在もご使用頂いています。

ハンドルとは釣具のパーツの名称で、リールを巻く持ち手部分です。細かく分類すると手でつまむ部分はノブというパーツになり、リールは細かくカスタマイズが可能です

デザインについて


今回はハンドルのロゴデザインですので、その特徴を踏まえつつ実際のプロダクトに印字されることも想定したデザインを提案させて頂きました。

カーボン構造が実現した軽量化かつ強靭性。またハンドルの機能としてもトルクフル(回転率の良さ)で軽快。というのがこのハンドルの大きな特徴で、玄人に親しんでもらうべく生まれたプロダクトと言えます。

デザインとしては軽さと強靭さを併せ持った、しなやかで力強いフォルムをイメージしました。

ハンドルへの印字

実際にハンドルに印字されることも想定してシンプルさも考慮しています。

釣りをする人のまず一番手に触れる部分ですので、目立ちすぎずかつ印象に残るような力強いロゴに仕上げさせて頂きました。

こちらはスタンダードプラスの『RC-SC EX』というシリーズです。

極限まで感度とトルクを求めた最強のハンドル。

カーボンの漆黒の輝きに存在感をひしひし感じます!

実際のプロダクトに印字されているとロゴデザインを制作した実感が湧きますね。

商品の詳細はぜひスタジオコンポジットさんのサイトをご参照ください。

ロゴデザインのご依頼について

上記のようにただ見栄えがいいというだけではない、実際プロダクトの特徴に沿った的確なデザインを提供させて頂けます。

ご依頼の際は下記お問い合わせフォームより気軽にご相談頂けますと幸いです。

FLYACEに相談してみる

スタジオコンポジット カーボン製メジャーシートバスフィッシングブランド『スタジオコンポジット』様のカーボン製メジャーシートにプリントするイラストを制作させて頂きました。デザインの面白さもさることながらプロダクトとしても作り込まれていますのでオススメです。...
スタジオコンポジット 2020年グッズデザインバスフィッシングブランド『スタジオコンポジット』様の2020年のグッズをデザインさせて頂きました。Tシャツやキャップなど釣りやアウトドアにもってこいのアイテム揃いですよ!...