制作実績

NEW CURRENT WORKS 2017年 Tシャツデザイン『PUNK GIRL』

バスフィッシングブランド『NEW CURRENT WORKS』様の2017年リリースのTシャツのデザインを制作させて頂きました。

コラボという形で3種類展開させて頂きましたが、これは第一弾のPUNK GIRLです。

イラストについて

今までにいろいろなフィッシングブランドからご依頼を受けてイラスト制作をさせて頂いてますが、このNEW CURRENT WORKS様はかなり初期の方のご依頼でした。

「フィッシング=オヤジ臭い」みたいなイメージを拭いたいとのことでコラボのお話を頂いた経緯がありまして、例えば安直にブラックバスのイラストとかではない、若者にも受けるようなデザイン性の高いものをご希望でした。

そんな背景も踏まえてこんな感じに仕上がりました。

パンクガールがバスフィッシングに興じているようなイメージで描いてみました。

イラストの細部のこだわりもなんですが、特にこだわったのは版(色)の重なりです。

プリントはシルクスクリーンなんですが、黒ボディーの上に白と赤の2色しか使っていません。ですが出来るだけ凝ったデザインに見せたくて上の版を削って下の色を見せたりする細かい工夫をしてみました。

そんな専門的なことがわからない人からでも、パッとみてデザインに厚みがあるようなインパクトを与えられたらな嬉しいです。

実際のTシャツへのプリントはこんな感じです。

黒ボディだけじゃなくて、濃い色なら大体合うような配色で版下を作っています。

デザイン自体も結構インパクトが出たように思いますが、どうでしょうか。

こんな感じで2版刷りシルクスクリーンプリントでも凝ったイラスト・デザイン制作が可能です。 このような版下制作のご要望がございましたら、下記のリンクより気軽にご相談頂けますと幸いです!

FLYACEに相談する