制作実績

イラスト作品集『Cut 2019』への作品掲載

artbook事務局が2019年9月に発行したイラスト作品集『Cut 2019』へ作品を掲載して頂きました。

こちらのシリーズは何回か参加させて頂いてますが、今回はカットイラストがテーマです。

100名以上のイラストレーターが参加していていろんなタッチが楽しめる一冊になっています。

作品について

カットイラストがテーマなので、書籍や雑誌の挿絵に使いやすいような軽いタッチのイラストを描いてみました。

1ページを自由に使えるので、キャラクターがぎっしり詰まっているステッカーシートのようなイメージで構成しています。

グーニーズやスタンド・バイ・ミーのような少年たちの日常の中の冒険をイメージしてみたんですが、どうでしょうか?

挿絵なのであまり強い印象を与えても適していないと思いますので、軽いタッチを意識していますが、普段の書きこむような筆跡もアクセントに入れられたらと考えました。

ちょっとマニアックですね。。笑

カットイラストは簡単そうに見えて手数を少なくしっかりと印象づけないといけないので描いてみると難しいです。

こういったカットイラストのご要望がございましたら気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。下記のリンクには簡単な価格表も記載していますのでご参照ください。

FLYACEに相談してみる

イラスト作品集『Energy 2019』への作品掲載artbook事務局が2019年7月に発行したイラスト作品集『Energy 2019』へ作品を掲載して頂きました。今回はエネルギーがテーマなので怪しく輝きを放つ魔女を描いてみました。...